活動報告11月①


11月6日(月)、11月1回目のトレーニングを行いました。

まずは基本トレーニングを自分達で協力しながら行います。配球が悪くなかなかトレーニングの質が上がってきませんが、トレーニングする側の選手から配球に関してもどんどん要求していける空気を作っていきたいと考えているので、そこはグッと我慢。。。

新しいゴールキーパー仲間も2名増え、再度ローリングダウンのポイントを確認して、前回トレーニングしたセカンドアクションの復習。

休憩を挟み、新しいテクニックであるブロッキングを行いました。ロシアW杯では非常に多くのゴールキーパーがブロッキングによってピンチを防いでいました。

具体的にどのような状況の時にブロッキングを使うのか、フロントダイブとの使い分け、状況の違いを選手と確認し合いながら、フォーム作り、その後は認知的な負荷を少し入れての恐怖心を取り除くために柔らかいボールを使用してのトレーニングを行いました。

いいプレーが出た時はやはり盛り上がりますね!!フォームも大事ですが、まずは勇気を持ってプレーする感覚を掴みながら、コツコツと修正していきましょうね。

ゴールキーパーは最後の砦です。最後の最後は勇気を持って身体を張ってチームを救うプレーをしてくれると期待してます!

ゴールキーパーの専門トレーニングを受けたい、どんなことをしているのか興味がある、そんな選手は是非一度体験にいらしてください!DGNゴールキーパースクールは本気のゴールキーパー仲間を大募集してます!!

是非ぜひこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA