10月活動報告①


10月1日(月)、2018年後半のトレーニングがスタートしました!

10月最初のトレーニングは、今まで半年間の振り返りです。

ストレッチ、ペアストレッチ、キャッチング、タイミング、ステップ、ローリングダウン、ジャンプキャッチ、身体作りから一つ一つ確認しながら自分達だけでも基本技術のトレーニングを出来るよう取り組みました。

テクニックはすぐには身に付かないとは言うものの、この年代は即座の習得に最も適した年代!焦らず、根気よくトレーニングを続けていきたいですね。

今日はトレーニング中での意識付けを少し。コーチがトレーニングを止めて、デモンストレーション交えながら修正ポイントのある選手に伝えている内容を自分ごととして聞けるかどうかも重要なポイントです。自分が言われていない=完璧に出来ている…ではありません。人が言われていることも、自分に照らし合わせて考えられる年代のはず!意識が変わればもっと上達も早くなります。

DGNゴールキーパースクールでは今後も選手の意識改革を含め、所属するチームで信頼されるゴールキーパーを育成して行きたいと考えております。次回からはコーチの指示なくトレーニングスタート出来るか楽しみですね!

DGNゴールキーパースクールでは、ゴールキーパー仲間を大募集してます!ゴールキーパーだけがトレーニングしている環境に飛び込んできませんか!!

是非、一度体験に来てみませんか?

詳しくは「無料体験」へ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA